みぅが送る世代ニュース ☆彡
私みぅが送る、日々の気になった事、面白かったことなどを紹介。 毎日面白おかしく送ろうよ(〃^∇^)o_彡☆
国語力って言うと何を思い浮かびます?

漢字検定?日本語能力?
私だとどうしても、漢字検定かな(⌒~⌒;A

Z会に国語力検定ってのがあったので試してみました。
結果、だめでした・・・

Z会って小学生低学年向けに体験学習もやってるのですね。
体験学習ってたまにテレビの特集で見るのだけど、楽しそうですよねー
学習って感じじゃないんだもの。勉強って言うと私には、教科書の丸暗記って感じで……
みんなで笑いながら、ゲーム感覚でって言うイメージがないんですよね。どっちかっていうと、テスト前の徹夜?(⌒▽⌒;;;;;

講座の試験が1週間きりました。漢字の勉強しなきゃ。



今日紹介したZ会に興味ある人は⇒国語力体験学習


「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
昔、妹と張り合って漢字検定を受けたことがあるのです。
2級は無理でしたが、3級はぎりぎり受かってたりしてw

でも、あの漢字検定って、なぜかすごい若い人ばかりでした…。
高校生の頃取りに行ったのに、自分がすごい年寄りになった気分でしたよー(つд・)

この漢字検定って結構最近は重要視されてますよね。(って噂だけど)
そんな漢字検定じゃなくて、「漢力検定」なんてものがありました(゜ロ゜;)
面白そうなので、早速やってみましたー

200Point タイプ2が出ましたー
グラフもほぼすべて同じ数値を示してて、なんていうか、自在タイプとかいってるけど、どっちかっていうと優柔不断にみえなくも。。。
平均点を見たら・・・・・・私平均以下だー|| ○TZ ||||

質問内容は、正義感を問われてる?それとも、柔軟さを問われてる?っといった感じの試されてる感たっぷりの内容w
正直に答えたけど……私の場合正義感じゃなくて、面倒事が嫌いだから…(≧▼≦;)

あなたの「漢力検定」の結果はいくつ?
生活救急車って知ってます?
生活で困ったことがあれば、助けてくれる人たちのことです。

私はお世話になったことがないのだけど、お世話になりそうなことがいっぱいありますよ。
トイレの水つまりだったり、扉の鍵をなくして家には入れなかったり、屋根の雨漏りとか・・・・・・

私も家の鍵が開かなくなって、悲惨な状況になりそうになったときがあります。
鍵はあるのですけど、鍵穴に鍵を入れても回らないのですヾ(0д0∥)ノ
母と二人、真っ暗な中で大慌てですよw
ご近所迷惑だったことでしょう。
でも、こっちは必死さ!!家に入れなかったら寒い外で野宿だし、それでもあかなかったら、明日の仕事いけないしw

なので、もう二人で交代交代、無理やりまわそうと鍵を握り締めてました。
どうにかあいたのだけどねw

原因は鍵の中の何かが壊れて外れてしまったらしいのですが、その辺はいまいち(≧▼≦;)
古い鍵で、今じゃ使われてないよっといわれましたし……

そんなとき、この青の生活救急車知ってれば良かった……
そしたら、電話一本で駆けつけてくれるのですよー
もしあかなかったらと思うと、怖くて。すぐ携帯に登録しなくちゃね!

あなたも困る前に、みておいた方が↓
生活救急車
あなたは電車に乗っているときなど、音楽を聞いていますか?
それはやっぱりウォークマン?
MD?CD?i-pod?

簡単にコピーできてしまう時代になりましたよねー
電車で著作権を守ろうという広告で、著名な人たちのサインがずらりと並んでいるのを見かけました。
DVDと違い、音楽は個人的な使用ならコピーは違反にならないために、音楽活動の人たちは苦しい立場になってきてるのかな?

そんな音楽活動で資金を集めているサイトを発見!!
ミュージックファンド

1) 好きなアーティストに投資をする
2) 集まったお金でCDを発売
3) 売れたお金から配当金が配られる

といういわゆる株式投資みたいなところですね。
ただ、最初の投資が高い(つд・)
1口1000円からとかならまだしも、1万となると……
でも、売れた分ちゃんと返ってくるところがすごい!

ミュージックファンド

可愛さにまけて↑Hejinさんの曲を視聴してみました。
可愛い顔のわりに、力強い歌声に、心に響きます!
特に気に入ったのが「Someone will care」って曲。

気になった方は聞きにいってみて!
前にも書いたけどー、今すごく英会話が習いたいみぅです。

先日のことです。
町で道を聞かれました。でも、いっていることがさっぱりw
その人も地図が書かれた紙を見せてくるのですが、あまりに簡潔に書かれている地図に、この人がどこへいきたいかがわからない状態。
「ごめんなさい」
と謝ることしかできない自分が悲しかったです。

「パソコン版旅の指さし会話帳」シリーズ
↑英会話で探して見つけたのがコレ!
さっそく、アメリカをダウンロードして、使ってみました。
女性の声で、英会話の基本的な単語を読み上げてくれるのだけど……
ゲーム的楽しさがない(つд・)
ただ聞いて、それで発声練習ってその繰返しってのは……
いや、英会話の重要さは繰返しと、発音なのかもしれないけど。

試してみたい人は⇒体験版ダウンロード
                  体験版ダウンロード
A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


